SSブログ

一安心。 [記録]

あっというまに二月も中旬になっていた。。。
ブログの更新もしないまま。。。

そんな今日、以前ブログに載せた事のあるオーストラリアの
友人(日本旅行を楽しんだ)の家が
ビクトリア州にある事を思い出した。

グーグルアースで住所を検索したら山火事の場所と一致してしまう。

で、焦ってメールを送ってみたら
「大丈夫です。」との返事。

10キロ近くまで火が迫っていたそうだが、
運良く逆向きの強風で難を逃れたそうだ。

被害に遭われた方には申し訳ないがほっとした。


返事がくるまでかなりドキドキした。
chihiro
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

miyata

ご友人が無事だったことはよかったですね。
それにしても、スケールが違いますね。


by miyata (2009-02-12 11:43) 

chihiro2

miyataさんありがとうございます。ほんと無事でなによりでした。
以前、連れ合いとレンタカーを借りてオーストラリアのアンダラに行きましたが、アウトバックの広大な風景には恐怖すら感じてしまいました。

by chihiro2 (2009-02-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Holy緊張と緩和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。