SSブログ

ゴ〜ン。 [旅行]

ニャチャンで食べた美味しい物を紹介します。


初日はなんやかんやで21時頃の夕食となり
腹ぺこなせいで歩く気力もなく
ホテルのすぐ傍のレストランLouisiana Brewhouseで春巻きやサティで
無難に済ませたのでした。

でもこのレストラン、自家製ビールが売りのお店
常時4種類を醸造しています。
IMG_1270.jpg
600mlで280円程


料理はそこそこですが
乾いた喉に冷えたビールは格別です。



一番のお気に入りは二日目の晩ご飯。






ニャチャンの焼き肉です。
IMG_1230.jpg
七輪で焼きます。
焼き肉といってもステーキ肉を小さく切った感じ。
それを甘辛いタレにつけこんである。


焼き野菜も注文。
IMG_1231.jpg
ニンジンに玉ねぎ、オクラとじゃがいも、ベトナム版厚揚げ
トマトやパイナップル、バナナまであります。





うまい!!
お肉を追加注文。


なんと、ビール2本込みで800円程!!
近所に支店を作って欲しい店Lac canhです。


IMG_1240.jpg
二階建ての店内は、地元の人で 大賑わい。
順番待ちの日も多いとか。


一時間程ぶらぶらしてやっと辿り着いた店ですが
「え〜こんな所にあるの〜?」って所にあります。



帰りは満腹もあってタクシーで。
贅沢やなぁ〜と思いながら料金を払うと
なんと200円ちょっと。
「二人乗って大阪市バスより安いや〜ん」でした。

店の前にも4、5台のタクシーが客待ちしているので
行かれる方はタクシーでどうぞ。




さて三日目はホテル主催のカクテルパーティーと
南ベトナムの屋台バッフェが無料であると言う事で
昼食に焦点を。




ガイドブックには「地元の人がフォーといえば
ここ」と載っている店Pho Hong


いきなりタクシーです。
200円ですから。
運ちゃんも「あっPho Hongね。」という感じです。


IMG_1264.jpg
生牛肉入りフォーです。

なにも言葉はいりません。
美味い。。。。




IMG_1265.jpg
好みの野菜を好きなだけトッピング。

これで130円程です。
近所にあれば毎日通います。
いやぁ〜美味い!!




ところで、タイトルの「ゴ〜ン」。
美味しいというベトナム語です。
発音は全神経を鼻に集中し、
今迄で一番の鼻濁音を出す要領で「ゴ”〜ン(Ngon)」です。



この一言はかなりのコミュニケーションツールです。



この言葉を教えてくれたホテルの屋台バッフェと
その他、ゴ〜ンな話はまた後日。
chihiro










nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
南シナ海。もう9月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。